エドワーディアン・ツインフィニアル・デザインパネルモデル

【Edwardian Twin Finial Design Panel Model / エドワーディアン・ツインフィニアル・デザインパネルモデル】

■「リビングのその先を更に快適な空間に」
そんなご計画からスタートしたコンサバトリーです!

元々は植栽で囲まれ、少し日陰気味になっていたお庭(テラス)スペースを
有効的に活用していきたいとご要望をいただきました☆

歩道に面した場所に完成したコンサバトリーはとてもよく目立ち
工事中はたくさんの通行の方からお声をかけていただくことになりました!
お住いや、通りのシンボル的存在となり、ご近所様からも評判です( *´艸`)

限られた敷地を最大限の利用するために「ツインフィニアルモデル」をご提案しました。
こちらのモデルは奥行き(室内寸法)で1.9mになります。

道路を挟んで反対側から眺めた景色になります(*´ω`)
撮影中ご近所の方から素敵な建物ができたね!と、お声かけいただきましたのが
とても印象に残っている1枚になります♪

室内の様子です!
暖かさを感じるテラコッタ調のタイルが明るく照らします。
コンサバトリーから射す光はその先のリビングにも届き、
自然とリビングも一緒に明るくなり気持ちも元気になります♪

このモデルは屋根頂点が本体の中心になるので、頭上の開放感が1番感じられます。
青空を緩やかにお楽しみいただける雰囲気になるように屋根ガラスのカ
ラーは
ブルー仕様になっております!

歩道より少し上がった位置にコンサバトリーが建つため、
腰壁はデザインパネル仕様にすることで歩道からの目線を抑えて
プライベート部分は目隠し効果を高めております(*´ω`)

一部は住宅のL字型の壁面に沿わせてコンサバトリーを設計しました!
それによって出来たスペースにエアコンを設置することができました☆
これは偶然生まれた奇跡でありました( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です