ヴィクトリアン・デザインパネルモデル

【Victorian Design Panel Model /ヴィクトリアン・デザインパネルモデル】

■ご新築の計画に合わせてコンサバトリーの導入をいただきました☆
ハウスメーカー様との協力を得て、新しい生活を彩る素敵なお部屋が完成しました!
こちらはコンサバトリーが完成するまでの流れも一緒に追っていきたいと思います(*’ω’*)

【ヨークスタイル】と呼ばれるデザインパネル仕様のコンサバトリーです♪
クラシックなモールドデザインがラグジュアリーなイメージを醸し出します!

【完成までのプロセス】
1.土台の水切りを設置して、壁面のフレームを建てます!
この時はまだフレームにガラスもパネルも取り付けていない骨組み状態になります。

2.ぐるっと住宅を囲うようにフレームを固定しました。
この段階でフレームを引っ張っても押してもほとんど動くことはありません。

外側からの様子です!

3.屋根フレームを架けていきます!
多角形のヴィクトリアンモデルは屋根の構造上、とても強度に優れている特徴もあります(*’ω’*)

室内からの撮影です!
骨組みが完成してコンサバトリーの形が見えてまいります♪

4.屋根ガラス、壁面ガラス、腰壁デザインパネルをはめ込んでいきます( *´艸`)
1枚ずつ手作業ではめ込んでいく作業はとても楽しいのです!
5.ドアや窓の開閉調整をして、本体のクリーニングを行って本体はひとまず完成です!

ここからハウスメーカーさんへバトンタッチ!
床はお住いと同じ仕様のフローリングで合わせて施工いただきました(*´ω`)
木のぬくもりが感じられ、そのまま床にごろんとしたくなるほど気持ち良さそうです☆

正面はシングルドアの開口幅を大きく設計して、
両サイドは支えに細身のフレームとガラスを配置しています。
少しだけお庭全体が見えるユニークなスタイルになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です