ヴィクトリアン・フルハイトモデル

【Victorian Full Height  Model / ヴィクトリアン・フルハイトモデル】

ワンちゃんたちと日光浴と植物たちが光合成する活力あふれるコンサバトリーです。

こちらのコンサバトリーの基礎と床フローリングはお施主様ご自身で行われました。

コンサバトリーの中で育てられている植物たちは熱帯の環境がお好みの種類なので、

夏場はあえてエアコンは使用しないで窓の風通しで室内環境を調整しています。

そのため窓は大きく開く開閉窓に合わせて上部の欄間部分も開けるように多数配置しました。

網戸もあるので安心して日中も開放していられます。


もともとは植物を寒さから守るために生まれたコンサバトリーにとって、

冬場こそその機能の本領発揮をしてくれます。

熱帯植物に限らずですが、室内でガーデニング楽しまれたい方には本当にコンサバトリーは

最高の選択肢だと思っております。

小柄なワンちゃんたちでもお外が見えるようにコンサバトリーの腰壁部分は全てガラスで仕上げております。

雨の日などの天候がすぐれない日でも少しでもお外に出られたようにしてあげることで、

お散歩ができないストレスも軽減させてくれます。

屋根ガラスはNeutral(ニュートラル)と呼ばれるクリア―タイプのカラーです。

紫外線カット効果、断熱効果、ほこり等が表面に付着しないように自浄効果もあります♪

紫外線カット効果は有害な物を遮断するだけで、植物が育つのに必要な要素は取り入れられますので

安心して室内で育てることができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です